
どさんこです。

北の大地に育てられた24歳。感動を共有したがり。心動かされた日常の出来事。ゆる〜くいきます。

研究室でバイオハザードしてる話

f:id:honoka49smash:20170222171959j:image

 

こんばんは、ほのか(@honoka49smash)と申します。
北海道生まれ北海道育ち。
ほくほくの道産娘でございます。

 

今週末に薬剤師国家試験を控えた薬学生です。

あと3日。

 

やばいです。

 

 

今日、

大学の研究室の同期グループLINEが動きまして

あら〜ってなったよって話。

 

ゲームじゃないです。

 

ゆる〜くいきます。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

f:id:honoka49smash:20170222190529j:image

 

同期LINE、つまり

メンバー全員が3日後に国家試験を受験するっていうグループです。

 

なんともいえない屍臭が漂っております。

 

仲良しグループとかじゃなくて同期全員いるので、

主に連絡用のLINEです。

 

自分の研究室では、最終学年は

12月に卒論提出を終えると

そこから国家試験までの約3カ月間

 

放置されます。

 

どこでいつ勉強してても自由。

 

生存確認のために週一くらいは顔出してね〜ってかんじです。

基本ゆるいです。

どうりで自分のような人間ができあがるわけです。

 

…自分のせいですね\(^^)/

 

 f:id:honoka49smash:20170222190457j:image

 

勉強するのは自宅派です

 

テレビ見ちゃうしスマホ見ちゃうし自分ちで勉強とか絶対無理〜

って思ってたけど

人間極限まで焦ったらなんでも出来るもんですね。

 

外に出る準備とか移動時間すらもったいないとこまで追い詰められた結果こうなりました。

 

そんな引きこもり生活を送ってるので

同期の誰がどこにいるのかもよく分かってないんですが

今回はメンバーのうち、

研究室を根城にしていた(と思われる)一人からの連絡。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

ちろりんっ

 

「研究室内でインフルエンザ発生」

 

……

 

f:id:honoka49smash:20170222190312j:image

 

ついに出たか!!!

 

 

炎上。

これは事件です。

 

といいますのもこの研究室。

生活用の部屋が一つしか無くて

研究以外の時間は

みんな同じ一部屋で過ごしてるんですね。

 

そこでのインフル発生。

 

リアルバイオハザードでございます。

 

間違いなく一瞬で感染できます。

 

アリスも真っ青でしょう。

 

普段なら、

休める〜うぇ〜い

とか喜べるんですけどね。

3日後に人生の転機迎える人間がこれだけ集まってると

そうも言ってられないわけです。

 

その場にいたらたぶんもうどうやってもウイルス吸い込んじゃうので

あとはウイルスvs免疫力の勝負。

 

自分はというと

今の生活スタイルで

ウイルスに勝てるとはとても思えません。

吸った瞬間熱出そう。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

インフルの予防接種受けとけばな〜

 

12月に一回病院の前まで行ったんですけど、

休診だったんですよね。(馬鹿)

 

真冬の北海道で

がんばって半袖仕込んで行ったのに!!

もういいや〜ってなっちゃって今に至ります。

 

試験当日はもちろん

大学最後の1カ月

卒業旅行、飲み会、引越し

既に予定いっぱいで

一週間寝込むなんてなったらもう絶望です。

 

 

結論、 

学校行かない。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

そんなこんなで

家以外の勉強場所を失いました。

って話でした。

 

インフルかかっちゃった不運な後輩ちゃん、お大事にね…

そして研究室に近寄るなと警報くれた同期、どうかご無事で…

 

お付き合いいただいてありがとうございます、

インフルには気をつけてくださいね!

 

ほのか