
どさんこです。

北の大地に育てられた24歳。感動を共有したがり。心動かされた日常の出来事。ゆる〜くいきます。

この5年間わたしを支えてくれたのはいつも君だった。

 

大学2年のとき道内の地元を離れ、
学校の近くで一人暮らしをしております。

 

f:id:honoka49smash:20170222230201j:image
 
こんばんは、ほのか(@honoka49smash)と申します。
北海道生まれ北海道育ち。
ほくほくの道産娘でございます。

 

この春で一人暮らしもまる5年。

 

思えば、

君はいつもわたしを温かく満たしてくれました。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

疲れて帰ってきたときも
風邪を引いたときも
寒い冬の夜も

 

君がいたから今日まで生きてこれた。

 

そんな存在がわたしにはあったのです。

 

まさか

 

急に君がいなくなってしまうなんて。

 

ずっと側にいたから分からなかったよ。

 

君がいなくなった今、

どうやって生きていけばいいのか

わたしには分からない。

 

朝も夜も君のことを思い出すよ。

もう倒れそうだよ。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

f:id:honoka49smash:20170222231119p:image

ご飯が炊けないなんて

しんじゃうー!!!

 

はい、

 

 

炊飯器が壊れました。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

昨日、晩ごはんの時間

わたしはいつものようにお米3合をとぎ

水を入れ

炊飯ボタンを押しました

 

出来上がりのアラーム

蓋を開けるとそこには

 

水浸しのお米。

 

……

 

なるほど。

 

わたしは静かに手を合わせました。

 

f:id:honoka49smash:20170222233035j:image

 

確かにちょっとおかしいなとは思ってたんです。

毎回じゃないけど時々

もわ〜っと漂う悪臭。

 

でもお米はちゃんと炊けてたし

食べられないほどの臭いがついてるわけでもなかったので

どこかの部品が焼けちゃってるのかな〜

みたいなかんじで特に心配してませんでした。

 

いや焼けてたらやばいだろ。

いざ壊れてみたら冷静につっこみたい。

 

調べてみたら、

炊飯器の寿命は3~6年で

炊飯した時にへんな臭いがするのは

故障の前兆みたいです。

 

やっぱり壊れちゃったのか〜。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

主食はごはん派なのでとっても悲しかったです。

 

来月引越しなので新しいの買います。

どこのが良いんだろうな〜

 

5年間ありがとう。君のことは忘れないよ。

 

お付き合いいただいてありがとうございます、

おやすみなさい〜

 

ほのか